都内大学生[じん]のお話所

都内大学生の日常、趣味の発信場所

個人的観光地BEST3

皆さんこんにちは!!

じんです!!!

今回は旅行好きな大学生が推す旅行地BEST3をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

3位 鎌倉、江の島

 

3位にランクインしたのは神奈川県に位置する鎌倉、江の島でした!

 

f:id:insu20020113:20211120185728p:plain

鎌倉、小町通り

こちらな長所は何といっても食べ歩き!!

ソーセージや生のタコを使ったタコせんべいやソフトクリームは格別です!

海が近いので海鮮料理も美味しいです!

ホテルの相場もさほど高くはなく、移動も江ノ島電鉄乗り放題切符を買えば非常に安く抑えることが出来ます。

そして江の島も鎌倉から近く、夜に行けば夜景がとてもきれいでデートにもってこいです!!

 

f:id:insu20020113:20211120185843p:plain

江の島の夜景

また、鎌倉や江の島といえば夏のイメージがありますが実は冬に行くのも非常におすすめです!!

冬に行くと江の島でイルミネーションが実施されるのですが、これが最高にエモいので

ぜひ行ってみてください!!!

 

 

 

第2位 京都

 

第2位にランクインしたのは京都でした!!

京都は歴史的建造物の多さで有名だと思います。

 

f:id:insu20020113:20211120191036p:plain

清水寺


実際に金閣寺銀閣寺、清水寺などなど様々な風情溢れる建造物が

沢山あり、昔にタイムスリップしたような気分を味わうことが出来ます!!

また京都の中でも嵐山が個人的にはおすすめです!!

嵐山にあるあの竹林の通りは誰しもが一度は写真やテレビで見たことがあるでしょう。

あの竹林の通りはものすごく神秘的でありながらも、写真を撮っても映える写真が撮れるのでおすすめです!!

 

f:id:insu20020113:20211120191157p:plain

嵐山

また 移動手段も市営バス1つでいくつもの観光地を巡ることが可能なのでこちらも1日乗り放題切符を購入すれば安く観光を楽しむことができます!

そして京都を押す大きな理由が宿泊面にもあります。

僕が京都を観光したのがGOTOトラベルの時期だったので、1泊1800円で京都駅前の

そこそこいいホテルに泊まることが出来ました!!

やばくないですか?(笑)

以上の理由で京都を第2位に選びました。

 

                 

 

 

 

第1位 博多

 

個人的No.1観光地に君臨したのは博多です!!

 

様々な観光地に行ったことありますが博多ほどご飯の美味しかった場所は見つけられないほどご飯がおいしいです!!

 

f:id:insu20020113:20211122164915p:plain

もつ鍋

 

f:id:insu20020113:20211122164950p:plain

博多ラーメン(shinshin)

もつ鍋や水炊き、鉄板餃子に博多ラーメンや明太子に天ぷらに鳥皮などなど、本当においしい料理ばかりです!!

 

また、観光地も博多駅からバス1本でいける大宰府があったり、ショッピングができるキャナルシティや海とコスモスが綺麗な能古島に行けたりするので飽きずに楽しむことが出来ます。

駅前もなかなか繁盛しておりますし、天神や中洲のほうに行けばまた違った楽しさが味わえます。

中でも特に、屋台エリアはどのお店もとても繁盛していて知らない人と近い席に座り

おしゃべりをしたり新鮮な体験を出来ます!!

 

 

f:id:insu20020113:20211122165454p:plain

屋台

以上の理由で僕はこのようにランキングを付けさせていただきました。

また、あくまでもこちらのランキングは「個人的」ランキングなのでそのようにご理解していただけたらと思います。

そして、どこに旅行か悩んでいらっしゃるのなら是非このランキングを参考にご活用してください!!